ロングボードをしています。まだテケテケだけど、自分なりにがんばっています。サーフィンはサイコー!  そんな気持ちをみんなにもわかって欲しいなっ。     LET’S SURFING!!


by naminori-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニート(NEET)って知ってる?

ニート(NEET)って言葉知ってる?
私は知らなかった。新聞を読んでいたら、ふと目にとまった言葉である。

ニート(NEET)とは働くことにも学ぶことにも希望を失った人の事で、
Not in Education,Employment,or Training の頭文字をとった物だそうだ。
Education(エジュケイション) = 教育
Employment(エンプロイメント) = 仕事(勤務)
Training(トレイニング) = 訓練・養成

国内でもニートが2000年以降に急増し、
25歳未満だけで40万人いるという。
ニートは働かないのではなく、働けないそう。

なぜニートは急増したのかというと、
・就職環境の悪化で心からやりたい仕事に出合える機会が減少した事
・努力をする事をあきらめた
・家庭環境
の3ヶが原因らしい。

好きな仕事についても、ぐったりと疲れ、納得できない事もたくさんある。
心身ともに健康なのに成人しても働かず学ばず、
親のお金で生きていくのはどうかと思う。甘えに過ぎないだろうか・・

多くの人はこのニートの存在に納得できないだろうと思う。

みんな、常にストレスをかかえて生きている。
なんの為に働いているのか・・お金の為の人がほとんどだろう。
働かなくてもいいなら、みんな働きたくない。
中にはお金じゃなくて、仕事が好きなんだって人もいるのだろうけど。

あーあ、ニートって言葉で何もしなくていいなら、
私もニートになりたいものである。

でも、私はきっとニートにはなれない。
サーフィンを上手くなりたい・学びたいという気持ちがある限り。
[PR]
by naminori-girl | 2004-08-18 13:55