ロングボードをしています。まだテケテケだけど、自分なりにがんばっています。サーフィンはサイコー!  そんな気持ちをみんなにもわかって欲しいなっ。     LET’S SURFING!!


by naminori-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秘密

a0017242_11395069.jpg
本日のお勧め本!

秘密    著者:東野圭吾

★内容★
妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な"秘密"の生活が始まった。



★感想★
今更ですが、面白かった。さすが東野圭吾!といった感じ。この作品は98年のベストミステリーだとか。納得。広末涼子出演で映画になったのは知っていたが、あまり興味がなかったので見ていない。でも本を読んで、映画も見たくなった。どう演出されているのかが楽しみ。あまり期待はしていないけど・・・


こちらから購入できます
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-05 11:46 |

これがあたし。

a0017242_21161670.jpg


冬、がんばっていた時の写真。by 波乗りガール
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-04 21:18 | サーフィン

サーフィンブーム!?

a0017242_1336067.jpg


どうやらサーフィンブーム到来らしい。

数年前から前兆はあった。
有名ところでは、木村拓哉・坂口憲二他のサーフィン好きや、
石田純一の彼女:長谷川理江他を起用したテレビ東京(12ch)の
「常夏ガール」。
その後の坂口憲二の「あの夏を忘れない」
(これは旅番組であって、サーフィン番組ではないが、一部サーフィンを放映している)
昨年夏に公開されたサーフィン映画「ブルー・クラッシュ」
音楽ではサーフロックがこの夏のムーブメントだとか・・
カラパナ/ザ・サーフ・コースターズなどの人気が高まっている。

最近サーフィン特集を組んだブルータスも売れまくっているとか・・・

なんかのコラムで読んだのだが、
元々日本はサーフィン大国らしい。
波乗り人口百万人という説もあるらしい。
だけど、今のサーフィン人気は1970年代後半にあったサーフィンブームとは
趣が違うみたい。
当時は技術より格好が先行した数多くの陸サーファー型と
一方では波乗りにのめり込んで、仕事をやめてまで海外に移り住んでしまう本格型の
二種が目立ったようだ。

ところが、今のサーファーは違うらしい。
今のサーファーは力まず、でもちゃんとサーフィンを楽しむというムードがあるそう。
サーフィンは、気持ちがいいし、エコだし、コストも知れてるサーフィンが
きっと若者が選んだ”スローライフ”だと私は思う。

サーファーが増えるのは大歓迎だけど、
海が込むのは賛成できない。

気持ちは複雑である。
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-03 13:45 | サーフィン

夏バテ??

金曜日の夜から、激しい頭痛と吐き気、めまいに襲われ、
ダウンしていました。
木曜日のサーフィンが行けなかったのかなぁ?(笑)

海の中では体力あるのに、陸の上だとどうも体力がない・・・

と、言うことで、週末はサーフィン禁止。トホホ・・

でも、さすが湘南。すでに波ナシ。

昨日、友達が鹿島に行ったらしいけど、
腹胸でダラダラ厚めだったとか・・・

海に入りたいからといって、ムリは禁物!
皆様もお気をつけて・・・
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-02 13:31

木曜日行っちゃった!

a0017242_1212797.jpg


張りきって3時半には湘南着。
いろいろ見に行ったけど、はっきり言って暗くて波が見えない・・
木曜日はどこもクローズにちかく、
七里を見にいったが、思いっきりダブル。朝4時半で
ロングが一人入っていたのですが、
ダブルの波をいとも簡単に乗りこなしていました。
プロ!?と思うほど、素敵なライディングでした。
(この写真はそのプロ!?と思った方の写真ではありません)

私が入ったのは材木座海岸
セットで胸肩でしたけど、セット間が長い・・・
でもそこそこ遊べました。
ドセットの肩ぐらいの波をアウトから乗れて、ロングライディング出来たので、
私的にはサイコーでした。

でもあまり台風の洗礼を受けた気はしなかったなぁ。

今日の波情報は見てないけど、湘南はあまり波が残ってないみたいだね。

みんなはどんな週末の波を乗っているのでしょう!!
[PR]
# by naminori-girl | 2004-07-31 12:08 | サーフィン