ロングボードをしています。まだテケテケだけど、自分なりにがんばっています。サーフィンはサイコー!  そんな気持ちをみんなにもわかって欲しいなっ。     LET’S SURFING!!


by naminori-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

すごいぞ。頭オーバー

a0017242_1152035.jpg


ここ最近、本当台風がいい感じに入ってきてる。

今回の18号もすごいことになってる。
週末が楽しみ。
クローズにならなきゃいいけど。

鵠沼~辻堂は頭オーバー。
週末は鎌倉とかかなぁ。
今回はブイに気よつけよ。
[PR]
# by naminori-girl | 2004-09-03 11:08 | サーフィン

週末はサイコー

週末の波乗りはサイコーでした。

湘南(七里ガ浜)に行ったんだけど、
波を選べば、サイコーでした。

ドセットは頭でワイドなダンパー気味でしたが、
小セットは胸肩でいい波でした。

でも、ブイに捕まり、
海で初めて本当に死ぬと思ったよ。

海水浴場は怖い・・・

ヘトヘトクタクタで、午後2時には寝ちゃったよ・・・・
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-31 13:26 | サーフィン

モンキー占い

友達から、モンキー占いって結構当たるらしいよ。やってみて!と言われた。
何???モンキー占いって!!とモンキー占いの存在を知らなかった私・・・
しかもかなり古い占い!?らしい・・・

興味を持った私は早速モンキー占いをしてみる事にしてみた。

そして結果は!!!

a0017242_1455259.gif
人前では元気に振る舞い、「何とかなる!」と可能性を追求する、一見『チャレンジャー』風味のあなたですが、実は…

と出た!おおーーー。

続きは・・・
いつもにこやかで愛想がよく、物静かな語り口が魅力的な穏やかな女性です。
腰が低く礼儀正しい態度が、落ち着いた雰囲気を作っています。
そしていつも全体を見ながら裏方に徹する縁の下の力持ちタイプでもあります。
自分を強くアピールしたり、自分から積極的に行動するというよりは、
全体の雰囲気や相手の出方を見てから対応する、一歩下がった控えめな態度を貫きます。
周りからは積極性に欠けるように映る事もありますが、
実際は自分の出番をしっかりと心得ていて、
相手の出方次第で対応を変えていける柔軟さが強みといえます。
何かあった時には、自分から出て行かなくても、
周囲から引き立てられるような存在であるために、
持ち前の忍耐力でコツコツと経験と実績を積み重ねていきます。
内面は線の細いタイプではなく、少々の事では動じない根性があります。
自分の目標に向かって長い目でしっかり計算しながら、
徐々に自分の思うように持っていってしまうような駆け引き上手な女性です。
価値判断は実績重視で、実績のあるものしか受け入れようとしません。
自分が経験していないものを安易に受け入れない、
慎重な守りの姿勢は堅実そのもの。
それゆえ、厳しく観察、分析するもう一人のクールな自分が心の中に同居していて、
これが『本物』を見抜く目、相手の人柄を見抜く目に通じています。
いつも受け身な態度をとってはいますが、本当は目立ちたい気持ちが強く、
やがてくる自分の晴れ舞台に向けて努力を続けるけなげな女性です。


えーーーーーーーーーーーーっ。
なんか当たってない・・・・
まあ、所詮占いってことで。

でも私は結構占いを信じちゃったりする。
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-24 14:59

週末は波乗りナシ!

あー。週末は海に入らなかった・・・というか、
入れなかった・・・

土曜日・日曜日と私事があって、夕波サーフへ行ってみたが、
風が合わず、断念した。

土曜日、午前中、ネットの光の工事→花火大会
日曜日、午前中、茨城へおじいちゃんのお墓参り→
     2時間かけて鹿島へ波を見に・・・ぐちゃぐちゃで断念
     帰り、麻布十番祭りへ

麻布十番祭り・・・・・歩けない程の人・人・人・・・・
人ごみが苦手な私はもうクタクタ・・・・

今週は海に入れなかったから、調子がスグレン!
     
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-23 22:20 | サーフィン
ニート(NEET)って言葉知ってる?
私は知らなかった。新聞を読んでいたら、ふと目にとまった言葉である。

ニート(NEET)とは働くことにも学ぶことにも希望を失った人の事で、
Not in Education,Employment,or Training の頭文字をとった物だそうだ。
Education(エジュケイション) = 教育
Employment(エンプロイメント) = 仕事(勤務)
Training(トレイニング) = 訓練・養成

国内でもニートが2000年以降に急増し、
25歳未満だけで40万人いるという。
ニートは働かないのではなく、働けないそう。

なぜニートは急増したのかというと、
・就職環境の悪化で心からやりたい仕事に出合える機会が減少した事
・努力をする事をあきらめた
・家庭環境
の3ヶが原因らしい。

好きな仕事についても、ぐったりと疲れ、納得できない事もたくさんある。
心身ともに健康なのに成人しても働かず学ばず、
親のお金で生きていくのはどうかと思う。甘えに過ぎないだろうか・・

多くの人はこのニートの存在に納得できないだろうと思う。

みんな、常にストレスをかかえて生きている。
なんの為に働いているのか・・お金の為の人がほとんどだろう。
働かなくてもいいなら、みんな働きたくない。
中にはお金じゃなくて、仕事が好きなんだって人もいるのだろうけど。

あーあ、ニートって言葉で何もしなくていいなら、
私もニートになりたいものである。

でも、私はきっとニートにはなれない。
サーフィンを上手くなりたい・学びたいという気持ちがある限り。
[PR]
# by naminori-girl | 2004-08-18 13:55