ロングボードをしています。まだテケテケだけど、自分なりにがんばっています。サーフィンはサイコー!  そんな気持ちをみんなにもわかって欲しいなっ。     LET’S SURFING!!


by naminori-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サーフィン( 35 )

台風1号

友達に「台風1号がきてる」と知らされ、
もう台風ですか・・・と
年月が経つのが早いなぁと実感・・・

最近は台風=ワクワクというのがなくなってきた。

むしろ、小波!というか、腰腹サイコー状態。

大きい波は乗った時サイコーだけど、
アウトに出るのが辛すぎる・・・

年齢と共に体力ダウンしてるし、
過酷なことをできなくなってきた。

今年もゆっくりのんびりサーフィンでしょ。
[PR]
by naminori-girl | 2006-05-18 16:21 | サーフィン

週末は・・・

土曜日・日曜日と伊豆方面に行ってきた。

遊べないかな・・と思ってたけど、
土曜日はなかなか遊べた!
メローな波で、五時間も入っちゃった!
あー楽しかった。
今だ、歩く練習をしているが、
どうしても減速してしまう・・・・
練習あるのみ!!

日曜日は昨日のポイントは大会をやっていた為、
違う場所で入水!

でも風ビュービューで大変!

知り合いが、ドセットに乗ったら、
たまたま、途中で転んでしまった・・・
そしたら、ショートの人が
「転ぶんなら、乗るんじゃね~」と
わざわざ、ロングラインの所まで言いに来た。

その人はその時、たまたま転んだだけなのに・・・・

誰だって失敗するよねぇ。

その人はそのセットにどうしても乗りたかったんだろう・・・

その後、その人は絶対転ばないように乗っていた。
そしたら、その後の文句はなかったけど。

私はそれを聞いて、波に乗れなくなった・・・・
絶対転ばない自信がまったくないから・・・

結局、インサイドで遊ぶ事にした。

そうしたら、優しいおじさんが(地元の人だと思うけど)
そんなとこでやってないで、
アウトにオイデと言ってくれた。

事情を話したら、大丈夫だから!と言ってくれたが、
私は結局怖くて入れなくなってしまっていた・・・・

うーん。波乗りも難しいね。

まあ、私はいつも端っこの方でボソボソやってるから、
文句は言われた事はないけどね。
自分が言われたら、本当に泣いてしまうかも!?

がんばりま~す。
[PR]
by naminori-girl | 2004-11-01 15:49 | サーフィン

気がついたら・・・・

今月に入って、一回も更新してなかった・・・
というか、プログ自体を見てもいなかった・・・・

海は毎週行ってる。
海に入らない週はないくらいに・・・

海に入らないと、ストレスが取れない。
なんであんなに海は癒されるのだろう。

でも、癒されない海もある。
もまれてもまれて、とてつもなく悔しい時もある。

でも海が好き。

この前の台風で、頭オーバーの波を背中に感じつつ、
いい波に2本乗れた。

すごい波だったので、2本がやっとだったけど。

この一ヶ月で、とても怖い思いもした。
それは、ちょっと気持ちが落ち着いてから話すとしよう。

海は本当に気持ちのいいところだけど、
反面、死と隣り合わせの場所でもある。

みなさん、お気をつけて!

それでは。
[PR]
by naminori-girl | 2004-10-28 14:21 | サーフィン

久しぶりに投稿!

ずっと仕事とプライベートが忙しくて、
プログの書き込みをしてなかった・・・

週末は鹿島に入った。
だんだん、水は冷たくなってきてる。
風が強くて、サーフィン日和ではなかったけど、
楽しいサーフとなった。

土曜日にのんびり鹿島に行って夕波サーフ。
ちょっと風が強かったけど、なかなか遊べた。
そのまま、車中泊で朝からサーフィン。
朝市は風がやんでいることを願ったけど、
風はやまなかった。
2時間くらいでやめて、そのまま千葉の知り合いのおうちでBBQ。

サーフ仲間とのBBQでとても楽しかった!!

月曜日はサーフ映画「STEP INTO LIQUIDを見て来た。

すごい迫力だったけど、うーん。1800円を出してまでって感じでした。
DVDを購入して見てもよかったなぁって。ははっ。

とっても楽しい三連休でした。
[PR]
by naminori-girl | 2004-09-21 17:30 | サーフィン

3mmフル

私のフルジャージがちょっと前に没ったので、
またまたオーダーしようと思ってる。

でも、私は異常な寒がりだから、
セミドライだけで十分なんだけどさ、
肩がまわらないんだよねぇ。フルだと・・・窮屈。

セミドライを着てる時とジャージじゃ
肩のまわり方が違くない??パドルの勢いが違うよねぇ。

でもさ、ジャージ着るのって本当短い間なんだよなぁ。
あったらあったで便利だけど・・・・

はぁ。安いものじゃないから余計に迷う。
しかももう頼むの遅いよ!状態。
今、作って3週間。

微妙なところだわ。

イバラギに入っている私にしては、
もうセミドライな勢いだし。

はぁ。

来年の3月にでも作るかな。
[PR]
by naminori-girl | 2004-09-09 14:24 | サーフィン

すごいぞ。頭オーバー

a0017242_1152035.jpg


ここ最近、本当台風がいい感じに入ってきてる。

今回の18号もすごいことになってる。
週末が楽しみ。
クローズにならなきゃいいけど。

鵠沼~辻堂は頭オーバー。
週末は鎌倉とかかなぁ。
今回はブイに気よつけよ。
[PR]
by naminori-girl | 2004-09-03 11:08 | サーフィン

週末はサイコー

週末の波乗りはサイコーでした。

湘南(七里ガ浜)に行ったんだけど、
波を選べば、サイコーでした。

ドセットは頭でワイドなダンパー気味でしたが、
小セットは胸肩でいい波でした。

でも、ブイに捕まり、
海で初めて本当に死ぬと思ったよ。

海水浴場は怖い・・・

ヘトヘトクタクタで、午後2時には寝ちゃったよ・・・・
[PR]
by naminori-girl | 2004-08-31 13:26 | サーフィン

週末は波乗りナシ!

あー。週末は海に入らなかった・・・というか、
入れなかった・・・

土曜日・日曜日と私事があって、夕波サーフへ行ってみたが、
風が合わず、断念した。

土曜日、午前中、ネットの光の工事→花火大会
日曜日、午前中、茨城へおじいちゃんのお墓参り→
     2時間かけて鹿島へ波を見に・・・ぐちゃぐちゃで断念
     帰り、麻布十番祭りへ

麻布十番祭り・・・・・歩けない程の人・人・人・・・・
人ごみが苦手な私はもうクタクタ・・・・

今週は海に入れなかったから、調子がスグレン!
     
[PR]
by naminori-girl | 2004-08-23 22:20 | サーフィン
明日から月曜日まで、サーフィンしてくる。

みんなお盆でネット見てなそうだしね。
みんなもサーフィン三昧??
[PR]
by naminori-girl | 2004-08-13 17:29 | サーフィン

台風反れちゃったね!

a0017242_1705126.jpg


13号・14号共にどっか違う方向に行っちゃったね。

今回は反れるとなんとなく想像がついたので、
今週はお休みを取るのをやめました。
来週の月曜日あたりにと思って、仕事せっかくやすんだのにぃ。
どうなる事やら・・・
[PR]
by naminori-girl | 2004-08-12 17:04 | サーフィン